› CONCIERGE の屋根裏 › travel › 雑感 › ピーターラビット

2013年08月17日

ピーターラビット


天野家のロッタも含め、ウサギってのどかで癒されますね。

小さい頃に読んだことありませんか?
“ピーターラビット“

その世界に浸ることのできる村「ニア・ソーリー&ホークスヘッド」

作者ビクトリア・ポッターが半生を過ごした地であるニア・ソーリーには、
絵本にも描かれた農場ヒルトップがあります。
ポーターが暮らしていた農場と家。
室内には当時の家具がそのまま置かれていました。

ピーターラビット ピーターラビット ピーターラビット

ピーターのほほえましくもハラハラさせるストーリーは、
世界中で読み継がれています。
ピーターのモデルはポーターが飼っていたウサギ!
ピョンピョンしながら、かわいらしくこちらを向いてくれました。

ピーターラビット

作品の舞台となった場所がいくつか点在します。

ピーターラビット ピーターラビット ピーターラビット

ホークスヘッドには、原画を間近で見ることができるギャラリーがあります。
建物自体も1700年代のものだそうです。

ピーターラビット

なんだか絵本を読みたくなってきます♪

CONCIERGE NET 渡邉




同じカテゴリー(travel)の記事
「ねこ休み展」
「ねこ休み展」(2015-08-26 10:30)

金沢旅行
金沢旅行(2015-02-05 10:30)

ニューヨークの景色
ニューヨークの景色(2014-08-19 17:25)

hannmokku cafe
hannmokku cafe(2014-07-21 16:40)


雑貨,インテリア,コンシェルジュ,バッグ,浜松
Posted by CONCIERGE NET at 16:11│Comments(2)travel雑感
この記事へのコメント
先日は閉店時間間際にお邪魔しましたが
お会いできてよかったです(*^^*)


素敵なところですね~
癒されます(#^.^#)
Posted by がんも at 2013年08月18日 12:31
がんもさま

さっそくコメントありがとうございます!!!

私も、先日は、お会いできてうれしかったです☆
がんもさまの温かさを感じました~。
がんものスマイル日記もチェックさせていただきますね♪

イギリスはのどかないいところがいっぱいでした。
また、いろいろ紹介させていただきますね~。

ぜひコメントもお待ちしております(>_<)

渡邉
Posted by CONCIERGE NETCONCIERGE NET at 2013年08月19日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーターラビット
    コメント(2)