› CONCIERGE の屋根裏 › 今を生きる

2011年03月16日

今を生きる


大震災の被害の大きさと、
今も続く余震、そして原発の恐怖に、

日本中が

こんなにも、現実がいとおしく
こんなにも、生きていることを実感し
こんなにも、今ある幸せをかみしめた


きっと、
現代社会を生きる私たちには今までになかったことですね。


もしかしたら、壊れかけた日本に、
今をちゃんと生きなさいっていう、
神様からの強いメッセージかもしれないと、
本気で思ったりもします。

あまりに残酷な知らせだったけれど。



必死に生きようと、手と手を取り合い、
力を合わせて一歩ずつ歩く被災地の方々の後ろ姿は、
何不自由ない暮らしをしている私たちをも、
勇気づけてくれる、ものすごいパワーです。

被災地、被災者の方々のために、
今、できることを模索しながら、
できるだけの節約も忘れないで、
私たちも、今を生きること。

食料も、電気も、お金も、時間も、家族も。
生きていく上で関わりあうすべてのもの、人。
一つ一つをかみしめて、
今を生きる。

それが今、私たちにできることかもしれません。
いつまでも祈りつづけながら。











雑貨,インテリア,コンシェルジュ,バッグ,浜松
Posted by CONCIERGE NET at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今を生きる
    コメント(0)