› CONCIERGE の屋根裏 › net shop › ありがとうの気持ち。

2010年10月01日

ありがとうの気持ち。

今日は秋晴れ。

こんにちわ。
今日は朝からいいお天気でしたね。

さきほど、お客様より荷物が届きました。
ネット業務で、お客様からの荷物というと、
申し訳ない不良品だったり、交換希望品だったり。。


でも今回届いたのは・・・



ありがとうの気持ち。
たまたま担当させていただいたお客様で、
イベントで使うギフト用にと、ルーキャリッジをオーダー頂いた方からでした。

嬉しかったのは、温かいお手紙付きだったこと。

接客業に携わるようになってから、
うれしいなぁ、と思う瞬間は、
やっぱり、お客様の笑顔に出会える瞬間だったりします。

だから、顔が見られないネットショッピングの世界では、
直接お客様の笑顔に出会うことはないので、
荷物をお包みしたり、ラッピングしながら、
お客様の笑顔を想像することしかできないのです。

コンシェルジュファミーユ浜松店に居たころは、
それでも、撮影や商品のピックアップにお店に降りていくと、
昔からのお客様にお会いできたり、
スタッフが接客していてお客様の笑顔が生まれる瞬間を目にしたり・・・
接客業をしていたら当たり前ですが、
でも、とっても嬉しい瞬間なんです。

ですが、移転してきたあと、
お客様の笑顔に直接お会いできなくなってしまった矢先のギフト。

とってもうれしかったです。



形だけではありませんが、

ありがとうの気持ち。

伝えること。大事ですね。




Mさま、ありがとうございました。



同じカテゴリー(net shop)の記事
和の芸術
和の芸術(2016-06-24 15:36)

NEW☆REALISTIC MOTIF TOWEL
NEW☆REALISTIC MOTIF TOWEL(2016-06-17 11:05)


雑貨,インテリア,コンシェルジュ,バッグ,浜松
Posted by CONCIERGE NET at 18:08│Comments(0)net shop
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうの気持ち。
    コメント(0)